あい、大島です!

今回は、我らがタイ人トレーナー、カイ先生が「男の中の男だね!」って昨夜のお話。

S__18030609現在、22日連続で新たなコロナ感染者ゼロの沖縄ですが、ジムの営業は、気を付けるべきこと全部やっている次第です。

その中のひとつ「ジムに来たらまず検温」というわけで、これまで会員さんには、家庭用の体温計を脇に挟んで測定をお願いしていたのですが、これが完了音が鳴るまで1分から2分もかかりワジワジしていたわけです。

これを解決すべく、一昨日、体温チェックカードなるものを入手して「額に5秒間、カードをつければOK」と画期的な能率を期待したのですが、どうも上手くいかないことが多発で困ったなと。

S__18030610そこで居合わせた会員さんから「ドン・キホーテに上等なのがありましたよ」との情報が! どんなかというと、非接触型体温計って優れ物! 銃のような形で人に触ることなく瞬時に判明します。けどね、7,000円くらいだと。

うーむ、7,000円、コロナ禍が縮小すれば今月いっぱいで体温チェックは省こうかなと思っていたところに痛い額。わー、迷うなあ! と声を上げていたところ……カイ先生、ジムの外から僕にそっと「これで買う。カイもジム大事」と五千円札1枚と二千円札1枚を折りたたんで差し出すじゃありませんか! 「ありがとう! でも、ジムの備品は経費で買うから大丈夫!」と言っても「いいの、いいの」と引きません。嬉しいなあ! 銭金の問題じゃなく(もちろんカイには色々お返ししますよー!)、こんな気持ちが伝わることもない。

ジムを閉めてドンキに行くと、残すところあと数機でありました!

というわけで、これから検温は、ピピッと一瞬!

やんばる(沖縄北部)のわったー(我らが)エボリューションムエタイジムは、カイ先生のチムグクル(優しい心)とハイテクで今日もいいあんべー(良い塩梅)やっさ!

と、いんちきウチナーグチを使いまくりたくもなるご機嫌、ありがとうございます!

☆★☆ エボリューションムエタイジム Evolution Muay Thai Gym ☆★☆

※ 現在、新型コロナウィルス警戒の為、ジム来館を完全予約制にしており、会員様の練習のみならず、見学や体験などをご希望の方も電話、メール(evolutionmuaythaigym@gmail.com)などでお問い合わせをお願いたします。

〒905-0016 沖縄県名護市大東2-20-3-101 交差点「大中(南)」、ローソン名護大東1丁目店の斜め前
TEL 0980-43-6537
 
営業時間 月~土曜日 15:00~22:00 日曜日定休(祝日も通常営業/年末年始、お盆時期、イベント翌日などに臨時休館あり)
 
見学・体験大歓迎! 駐車場、無料冷水器、男女別更衣室、シャワー室、トイレ完備! クレジットカカード使用可! 本場一流のタイ人トレーナーがマンツーマンでコーチング! 初心者からプロ志望まで随時会員大募集中! フィットネスからダイエット、ストレス発散まで何でもござれ! まずは、お気軽にお越し下さい! 只今、入会金半額キャンペーン中!